090-7993-2403

受付時間 8:30- 21:00

生徒募集中! お気軽にお問い合わせください

教室日記 講師のつぶやき

大人も勉強します

投稿日:

今日は、漢字検定コースに来られているAさんのことを書こうと思います。

Aさんは大人です。

子供たちが算数などを勉強している時間に来られて漢字を勉強されています。

それをみていて、子供たちがつぶやきました。

「え、大人も勉強するん?」と。

Aさんは、今まで無職でしたが、子供さんも目標をもって頑張っているので、私も何か勉強しよう!

と思われて、ECCジュニア久世下町教室に来られました。

自分にあった級から勉強を始められました。

「漢字も学生時代は適当にしか覚えてなかったので、間違いが多いです」

「四字熟語とか、書き順、部首、熟語の構成、同音異義語など、漢字もなかなか奥が深いです」と

いわれながらも、国語辞典を片手に、熱心に丁寧な学習をされています。

仕事も始められ、そちらの資格試験にも挑戦されるようです。

漢字検定にも挑戦されます。

子供達には「大人も勉強するよ。人間はいつでも勉強できるんだよ。人間は一生勉強だよ!」と話しました。

させられる勉強でなく、自分がしたいと思ってできるのが、大人の勉強かもしれません。

私も、今勉強しています。

英会話、ホームページのこと、花のこと、茶道のこと、経済のこと・・・・・

勉強は楽しいです!

-教室日記, 講師のつぶやき
-, , , , , , ,

Copyright© ECCジュニア 久世下町教室 , 2024 All Rights Reserved.