090-7993-2403

受付時間 8:30- 21:00

生徒募集中! お気軽にお問い合わせください

講師のつぶやき

修学旅行のお土産

投稿日:

近隣の小学校の6年生が修学旅行に行きました。

梅雨時でもあり、天気が心配でしたが、それほど雨には降られずに無事に帰ってこられてよかったです。

コースを聞くと、京都の清水寺、金閣寺、奈良の東大寺、奈良公園、大阪の水族館、USJ、、、と一泊二日にしてはかなりタイトなスケジュールだったようです。

 

自分の小学校時代の修学旅行を思い出してみると、お寺もあまり興味なく、旅館の枕投げが一番の思い出だった気がします。

奈良公園の鹿がかなり躍動的で驚いたのも覚えています。

今の子も、やはり、旅館で友達と一泊するのが何より楽しみだったようです。

 

さてさて、前置きが長くなりましたが、写真は、生徒さんが買ってきてくれたお土産です。

おこずかいの中から、塾の先生にまで買ってきてくれて、毎年感謝、感謝です。

中学生の修学旅行でも、沖縄土産をいただきました。

食べるものはおいしくいただき、残るものは、大切に使わせてもらっています。

 

修学旅行先でもECCジュニアのことを思い出してくれて、みんな、本当にありがとう!!

-講師のつぶやき
-, , ,

Copyright© ECCジュニア 久世下町教室 , 2024 All Rights Reserved.