090-7993-2403

受付時間 8:30- 21:00

生徒募集中! お気軽にお問い合わせください

教室日記

年度後半を振り返って

投稿日:

こんにちは。

ECCジュニア久世下町教室です。

3月を迎えて、後半の教室の様子を振り返ってみたいと思います。

 

なんと言っても一番楽しかったのはクリスマス会でした。

普段はなかなか笑顔が見られない生徒さんも本当に楽しそうな笑顔をしてくれて、それを見るのがうれしいです。

生徒さんにとっては、会食のドーナッツも楽しみの一つです🍩

楽しいイベントをこれからも大切にしていきたいと思います。

 

 

 

でも、普段のレッスンが大切なことは言うまでもありません。

真剣な表情の生徒さんの顔を見るのもうれしいものです。

どうしたら、より分かりやすいか、講師はみんな頭を悩ませながらがんばりました(''◇'')ゞ

 

夏休み、冬休みには書道の先生(書家、寺坂昌三氏)に来てもらい、書道教室もしました。

夏休みの習字の宿題に取り組む子、自分の名前を練習する子、色々ですが、字を丁寧に書くと、学力は必ず伸びます!

この短期のイベントもこれからも続けたいと思います。

 

英検(R)も一次検定は教室で受けらるので、多くの生徒さんに参加してもらいました。

10月には毎年教室受験を実施しています。

今年度も三級や準二級合格者が複数人出て、うれしい結果となりました。

これからも、英検(R)は、重要視されること間違いなしです。

積極的に受験してほしいと思います。

 

-教室日記
-, , ,

Copyright© ECCジュニア 久世下町教室 , 2024 All Rights Reserved.