090-7993-2403

受付時間 8:30- 21:00

生徒募集中! お気軽にお問い合わせください

教室日記

二次検定が終わりました

投稿日:

ECCジュニア児童生徒英語検定の二次検定が津山市でありました。

保護者の方には、引率ありがとうございました。

春のような、暑いくらいの陽気でしたね。

 

一次検定が筆記とリスニング、二次検定が個人面接というスタイルで毎年行われています。

特に二次検定は、外国人の試験官と1対1で会話するというもので、生徒さんにとっては緊張する瞬間です。

レッスンで培った会話力で、どの生徒さんも非常によく会話できていました。

ほとんどの生徒さんが30点満点でしたよ。

 

使う言葉は英語ですが、要はコミュニケーション能力です。

相手の言葉をよく聞き、相手の表情を見ながら、相手によくわかるような声や身振りで、正確に伝えることが大切ですね。

貴重な機会ですから、この経験を生かして、これからも毎年参加してほしいと思います。

 

さて、今年度は100点満点が5人でました。おめでとうございます。

写真は満点の生徒さんに与えられるメダルです。TOP HONORSです!

一次の筆記がかなり難しく、レベルが高くなるとなかなか満点はとれないのですが、来年度はみんな満点を目指してがんばってほしいと思います。

-教室日記
-

Copyright© ECCジュニア 久世下町教室 , 2024 All Rights Reserved.