090-7993-2403

受付時間 8:30- 21:00

生徒募集中! お気軽にお問い合わせください

レッスンのようす

クリスマス会~その1~

投稿日:

こんにちは。
ECCジュニア久世下町教室です。

今週は今年最後のレッスンが多く、クリスマス会ウィークです。

火曜日は幼児→小学校高学年→高校生 と、年代の大きく異なるクラスなので、クリスマス会でするゲームも多種多様です。

幼児さんは教室に来るなり、いつもと違う教室の景色に反応し、
「わあ、今日は最高!」「今日は天国!」などと喜んでくれました。
クリスマスビンゴで楽しんだあとは魚つりゲームです。
磁石に魚がピタッとくっつく快感に大喜びでした。
的当てをしたり、カルタをしたりとたっぷり遊んで、🍩とジュースでメリークリスマス!でした。

小学校高学年初心者クラスは、魚釣りゲームの要領でアルファベットカードを釣り上げていきました。
いつもはタブレット学習ですが、こうした身体を使ったゲームも喜んでくれました。
小さな椅子を積み上げるゲームや、箸で豆を運ぶゲームやカルタなどで楽しんで
🍩とジュースでメリークリスマス!でした。

高校生にもアルファベット魚釣りをしてもらって童心にかえってもらいました。
クリスマス1,2,3という、うちの教室の定番ゲーム(笑)でエキサイティングに。
このゲームが毎年一番盛り上がります。
🍩を食べながら今年一年の印象に残ったことを話してもらいました。
ジャニーズのコンサートの話、初めて救急車に乗った話、自分の高校からスターが誕生した話、看護師にむけての戴帽式の話など、
興味深い話を聞くことができました。
最後は、私が今ハマっている「DIXIT」というボードゲームをしました。
これは想像力や推理力を使うので高校生は喜んでやってくれました。

クリスマス会ではいつものレッスンではなかなか見られない生徒さんの弾けた笑顔がたくさんみられ、
ぐっと距離が縮まっていくのがわかります。
生徒さん同士も今まで以上に仲良くなっていきます。

これからもこういうイベントを大切にしていきたいと思います。

-レッスンのようす
-, , , ,

Copyright© ECCジュニア 久世下町教室 , 2024 All Rights Reserved.