090-7993-2403

受付時間 8:30- 21:00

生徒募集中! お気軽にお問い合わせください

レッスンのようす

英単語しりとり

投稿日:


こんにちは。
ECCジュニア久世下町教室です。

当教室では、英語以外にも、算数や数学、漢字のコースも開講しています。
また、小学校の高学年対象に、社会、理科、国語のコースもあります。

中学校の数学の時間。
2年生は、今、証明の領域に入っています。
三角形の合同、平行四辺形になるための証明など、なかなか頭を使う内容が続きます。

これをずっと90分間続けるのは、集中力が必要です。
生徒さんの集中力は、目に見えて増してきています。
嬉しい限りです。

しかし、ちょっと休憩したくもなりますよね。
その時に、始めたのが、英単語しりとり です。

数学の時間ですが、気分転換にと、この生徒さんが始めたのが、英単語しりとりです。
apple→egg→get→together・・・・のようにしりとりで単語を書いていくのです。

こういう気分転換を考えた生徒さんにあっぱれです。
英単語がすらすら読めて書けるのは、自分でも実感しやすい喜びでもあります。

見ていた私もうれしくなったので、記事にさせてもらいました。

 ECCジュニア久世下町教室では、ただ今、新規生徒さんを募集中です。
0867-42-5184までお気軽にお電話ください。

-レッスンのようす
-, , , ,

Copyright© ECCジュニア 久世下町教室 , 2024 All Rights Reserved.