090-7993-2403

受付時間 8:30- 21:00

生徒募集中! お気軽にお問い合わせください

レッスンのようす

farewell  party (お別れ会)

更新日:

こんにちは! ECCジュニア久世下町教室です。

 

今年も中学3年生とのお別れ会をしました。

早くに高校が決まった生徒さんもいましたが、気をゆるめることなく、3月の最後までレッスンに通ってきてくれました。

 

楽しい楽しいお別れ会でした、というのも変ですが、おなかがよじれるほどに笑って過ごせました。

一番盛り上がったゲームは、「絵しりとり」でした。

二つのチームに分かれて、決まった時間内に絵でしりとりをしていくのですが、前の人が何を描いているのかを想像して自分も次の人にわかりやすい絵を描かなくてはなりません。

ある意味「画伯( ;∀;)」揃いで、何を描いているのかわからなくて、苦戦苦戦、、、、

ちゃんと伝わってつながったチームが勝ち!です。

 

絵を描くのも個性がでて、ふだん見られない面白さです!

 

あとは、お決まりの「叩いてかぶって、ジャンケンポン!」

ジャンケンで勝った方が負けた方の頭を柔らかいハンマーで叩き、負けた方は素早く洗面器のヘルメットでカバーするというものです。運動部で鍛えた生徒さんはやはり動きが速い!

私は全敗でした(;´д`)

 

私からはちょっとしたプレゼントを渡して、

生徒さんには、将来の夢をホワイトボードに書いてもらいました。

この、希望に満ちた生き生きとした表情を見て、うれしくて、少しだけうるっときました。

みんな、幸せになってね!!と心の中で叫びました。

 

高校になっても来てくれる生徒さんもいて、まだまだお別れではないのがうれしいです。

新しい世界でも、また頑張ってほしいです。

 

 

-レッスンのようす
-

Copyright© ECCジュニア 久世下町教室 , 2024 All Rights Reserved.