090-7993-2403

受付時間 8:30- 21:00

生徒募集中! お気軽にお問い合わせください

教室日記 講師のつぶやき

勉強した後も大切

投稿日:

レッスンが終わると、机の上には消しゴムのカスがたくさんみられます。
一生懸命勉強している時は気づかないのですが、終わってみると思っていた以上の消しカスです。

一生懸命勉強した証拠とも言えますね。

その消しカスを自分で掃除して帰ってくれる生徒さんがたくさんいます。

何も言わなくても、ティッシュで消しカスを集めて、時には手が汚れてしまうのに手を使って、集めて、ごみ箱に捨てて帰ってくれます。

自然に後始末ができるってすばらしいな、と思います。

こういう行為を私は心からうれしいと感じます。

勉強した後も大切、と感じるのはこんな瞬間です。

真庭市のECCジュニア久世下町教室では、ただいま夏休み中4回の夏4コースの受講者を募集中です。
英語・英会話・算数・数学・漢字をこの夏がんばろうと思っている幼児・小学生・中学生の方、お気軽にお電話ください。

-教室日記, 講師のつぶやき
-, , , , , , , ,

Copyright© ECCジュニア 久世下町教室 , 2024 All Rights Reserved.